スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こぎん糸見本

今まで「こぎん糸」は仙台の手芸店で買っていたのですが、
ネットで割引販売されているのを見つけたので、
先日そちらで注文してみました。

その際困ったのが、糸の色のこと。
店頭では手にとって実際の色を見て買えるので問題なかったのですが、
ネットだと画像で見る色が何か変です。

それにネットショップ2店ほど見比べると、同じ色番号の糸が店によって、
えんじと茶色、紺と紫色
といったように、異なった表記がされています。
オリムパスのこぎん糸なのですが、メーカー指定の色の名前がないのでしょうか?
買う方としては、色の名前である程度実際の色をイメージするわけですから、
こうも違うと困ってしまいます。

これがなかなか大変だったので、次回以降のために
「色見本」があった方がいいな…と思ったことから、作ってみました。
こぎん糸の色見本。
.16 2010
刺しゅう comment(6) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。