スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

菜の花のがまぐち など

前回の菜の花のこぎん刺しは、仕立てるとこんながまぐちに。
P1010436.jpg
和小物という感じで、なかなか可愛いらしく仕上がりました。
刺しゅうしただけのときよりも数段魅力が増すような気がします。

ミシンを出したついでに、以前刺しゅうだけ済ませていた
ハーダンガー刺しゅうも、仕立ててみました。
P1010437.jpg
キットの通りだと、本当は「まち付き」の
ポーチとミニ手提げになるのですが、
私は「ぺたんこ」の方がいいので、まちはつけずに作ってみました。
まちがあった方が収納力はよいのですけど、
使わない時にしまっておくのにかさばるし、
カバンの中を整理するのに使うときには、
ぺたんこでもなかなか重宝するからです。

両方ともフェリシモのキットですが、今は廃版になってしまったようです。
特にこぎん刺しの方が残念。
今フェリシモで通販できる こぎん刺しのキットは割と簡単な柄のものなので、
これくらい刺しごたえのあるものが復活してほしいな~と思っています。
.28 2011
刺しゅう comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。