スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ついばんでました

苦手なことは後回しにしてしまう性質なのか、
メインとなるアルファベットで最後の3文字T,U,Vは、
1X1の細かい目の図案でした。
P1010666.jpg
まわりが2X2なので、図案から刺し位置を探すのにも
「こっちの1目があっちの2目で…あ~ややこしいっ!」
となってしまいます。

この3文字は、飾りもシンプルでちょっとつまらない・・・

でもその上に、同じ1X1でも鳥の図案がありまして。
こちらは刺しあがってみると、
その横にある「W」の飾りの花だか実だかを、
ちょうどついばんでいるような感じに見えるではないですか。
その姿が、なんだかかわいらしい

完成見本写真を見ただけでは、気づきませんでした。

この鳥とWとでは、図案上は同じ1マスでも、実際に刺すとなると
1マスが1目と2目で違ってくるので、
図案は別々の紙に印刷されています。
(Wが載っている2目用の図案では、この鳥の位置は空白で
四角く位置が載っているだけなのです)
なので、図案を見ていただけではわかりにくくって。

刺して初めてわかった、嬉しい発見でした

【2012/3/13写真変更しました】
前にUPした写真を見て、刺し忘れてるところに気が付いて…
誰からも指摘はされなかったものの、
ちょっと見ればすぐわかるような穴だらけの出来で。
恥ずかしい
.13 2012
刺しゅう comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。