
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりのアルファベット

昨年取りかかっていた、
アルファベットサンプラー。

ちょうどクチュリエ大賞の応募時期と重なったので、
自由刺しゅうは「もうお腹いっぱい」という気分にもなり
未完成のまま長いこと放置していました。

やりかけの状態を目にするたびに、
やらなきゃ、やらなきゃ…と思うのですが、
趣味なんだから刺したくなったら刺せばいいと
開き直ること早数ヶ月。

ようやく、ぼちぼちと始める気分になりました。

それでも歩みは遅く、数日かかってやっとこさ3文字、
N、O、Pと刺してみたのですが…
P1010225.jpg
やっぱり自由刺しゅうは難しい~っっ
アラが見えてしまうので、写真も遠くから。
昨年繰り返し刺していたおかげで、
ちょっとは慣れた感じがあったのですが、
もう全然だめな状態に戻ってました。

思うようにならないというか、
きれいなラインがでないとうか、
すごくもどかしい気分です。

クロスステッチだと、一生懸命図案通りに刺せば、
一応はお手本通りになって
(針目が汚いとかいうことがあっても)
それなりの仕上がりを見せてくれていたのに。

今回はもう、
なんか変!と思って軌道修正を試みるのに、
どんどん違う方向に出来上がっていって…
難しいなぁと再認識させられました。

きっちり決められていないスタイルは
好きなんですけどね…
好きと出来栄えは一致しないようです。

最後までやるぞっ!と気張ってしまうと、
先が長くげんなりしてしまいそうなので、
休み休み続けていこうかと思います。
.18 2011
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/102-a18b8e11

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

