スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニューフェイス

久しぶりに、ことりグッズの話です。
昨年末から今年にかけて我が家に来た、
新しいことり。

まずはこちら。
P1010231.jpg
アフタヌーンティより、招き入れました。
クリスマス時期に発売されたシリーズで、
ほかにはお皿やコーヒーカップがあり、
渋めの赤で割とリアルなタッチで鳥が描かれています。

この鳥の絵が、すごく素敵で一目ぼれだったのですが、
皿やカップは足りてるし収納場所もないので、
これ以上食器は増やせない。

ものすご~く悩んで、でも諦められなくて
食器ではないこちらのバスケットに決めました。

でもよく考えると、一目ぼれしたという鳥の絵は
これにまったく描かれていないんですよね
だったら皿買えよとも言えますが…

食器に描かれている絵はシャープなお顔立ちだったのに、
このバスケットの鳥は、どうにもおまぬけな顔です。
共通する木の実の絵が描かれていなければ、
とても同じシリーズだとは思えません。

ところで同じアフタヌーンティからは、
既にこんな先輩が我が家に来ております。
100320_115240.jpg
箸置き…のはずなんですが、座高(?)が高すぎて使いづらく、
ただの置き物と化しているのですが、
今回の新入りと似た顔立ちです。

続いてこちら。
P1010230.jpg
F.O.B COOPより来ました。
王冠かぶって偉そうですが、
価格はリーズナブルでした。

最後はこちら。
P1010228.jpg
Rope Picnicのエコバック。
冬のバーゲンで60%OFFにまでなっていたので、
必要もないのに、つい…。

ちなみにRope Picnicのマークには
鳥がデザインされているのですが、
その鳥が、タグとしてついています。
P1010229.jpg
自分でポーチなど作るときにも、
タグを付けるのが好きなので、
こういう細かいところに鳥がいると
ツボにはまります


スポンサーサイト
.23 2011
ことり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/105-bf0b240b

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

