
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とにかく刺したい病

先日書いたボーダーモチーフ満載という本、
「Re'pertoire des FRISES」を買った後は、
立て続けにティッシュケースばかり作ってました。
無題
この本を見ていると、とにかくいろいろ刺してみたくなって、
でも何に刺そうと考えた時
浮かんできたのがティッシュケース。

花粉症だから…ということもありますが、
なんといっても「仕立てが楽」という理由からです。
そんなに仕立てが得意ではないので、刺しゅうメインで、
仕上がりには手間も時間もかけたくない…と思ったら、
こういうことになりました。

まだ刺しゅう糸も買わず、手元にあるもので済ましていたころなので
色合いもなんだか節操ない感じです。
数十年前に母が刺したクロスステッチのキットに入っていた糸の余りが
残っていたので、それを使っていました。

刺せるだけ刺すと満足したのですが、いくら私でもこんなに鼻かまないし…
ということで、友達に送りつけて使ってもらうことに。
が、今見ると申し訳ないなという出来で、これを人にあげただなんて
恥ずかしいなぁとも思えます。

いろいろ見る目は養って、そう思えるようになったものの、
実力はまだ追いついていないのが現状。
日々精進して、もうちょっとマシな作品が作れるようになったときに、
またプレゼントできたらいいなと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/13-e8841d06

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

