スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ほっぺ

アフタヌーンティーで、こんな物を見つけました。
20110709164810.jpg
インコストラップ。
とさかの辺りが、何やらオカメインコの気配…。

早速連れて帰り、ちょい足ししてみました。
20110701165611.jpg
丸いキラキラシールを、ほっぺにペタリ。
ボディは水色とあり得ない色してたって、
これでもう、オカメインコ以外の何者でもありません!

ほっぺの威力って、すごい!丸ほっぺ最高!



スポンサーサイト
.11 2011
ことり comment(2) trackback(0)

comment

すますあ
お久しぶりです!このキーホルダーの小鳥、可愛い~~♪
ほっぺにピンク色のシールを貼るだけでぐんと愛らしさがアップしましたね!本物のオカメインコの羽の色って、私はよくわからないのですが(鳥に詳しくないんです^^;)、本物はほっぺがピンクなんですか・・・?

一時帰宅の記事も読みました。本当に大変でしたね。早く、原発の問題が落ち着いてほしいと、私も宮城県に住みながら毎日のように思っています。
2011.07.12 00:36
ゆみへい
>すますあ さま

コメントありがとうございます。
すますあさんのブログも欠かさず見てます(^_^)/
最近のリスさんのステッチ、すごくかわいかった!
大変な経験をされたすますあさんも
頑張って作品作っているんだと思うと、
すごく励みになります。

オカメインコのほっぺ、大抵は朱色というか、
オレンジ色なので、このピンクは違いますね~
普段ネイルなんてしないのに、このほっぺのためだけに、
100均でネイルシールを買ってしまったのですが、
店頭にあったちょうどよい丸が、この色しかなくって。

ボディの色の方は、品種がいろいろあるものの、
基本的には灰色や、黄色、白などですね。
なので、このストラップのような派手さはないんです。

でも、お化粧してるわけでもないのに、
ほっぺだけ丸い模様にして羽の色が変わってるのが、不思議。
神様のイタズラ?だとしたら、粋なことするなぁって思います。






2011.07.12 18:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/132-56cee14f

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

