スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リアルちくちく

先日、ハリネズミと遊ぶ機会がありました。
かなり、かわゆい…
20110714122803.jpg
小鳥から浮気…!?いえいえ、そんなことはっ((> <))

ですが、このちくちくとした針ボディ。
ロングアンドショートステッチを彷彿とさせ、
なんともステッチ欲がそそられます。

ということで、刺してみました。
20110725193216.jpg
なんか違う…。特徴をとらえるのって、難しい~。

今度は写真をちゃんとプリントして、観察しながら刺せば
もっと本物っぽくなるかな…とか、
いっそデフォルメして可愛さを強調した方がいいかな…とか、
考えだけは膨らみます。考えだけは。
それを実現する技術は、まぁ、おいおいということで(^^;

それにしても、この子。
「フーッ!」と威嚇モードになると、針がちくちく尖って痛い、痛い。
おまけに、おもらしすると…くさっ。

やっぱり、小鳥が一番と再認識、ということでしょうか。




スポンサーサイト
.26 2011
刺しゅう comment(2) trackback(0)

comment

もったいないかあさん
色の雰囲気とか、針の具合とか、いいかんじですね。
やっぱり、威嚇するときは針が立つんですか?
刺しゅうでよく見かけて、かわいいと思うけど、飼うのは大変なんですね。

うちは家族がアレルギーで好きであっても毛のものはだめなんですよ。
で、問題のない金魚とか飼ってたんですが、いまはなぜかワカサギ釣りで一緒に釣られたヌマチチブだけになってしまいました。
金魚のえさだけで、もう3~4年元気にしてるんですよ。
2011.07.26 09:55
ゆみへい
> もったいないかあさん さま

元々ハリネズミのモチーフの雑貨や図案は可愛い物が多いな
と思ってましたが、本物もすごくキュートでした。

でも針が立った時は、痛くて持てなかったですよ。
噛みはしないので、多分唯一攻撃する武器なんでしょうね。

私は哺乳類を飼い慣れてないので、
扱いとか、ニオイとか、ちょっと無理だな~と思ってしまいましたが、
でも、見てる分にはかわいかったです。

でも鳥にしても、魚にしても、ペットとして
飼ってるうちに愛着わいて、可愛さって増してきますね。
2011.07.26 22:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/135-2c701b0c

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

