スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キットだったのに

今まで何度か紹介したフェリシモのキット、
ダーニングステッチのポーチ。
毎月集めていた最終回のキットが届く前に被災したので、
一度申込みしたものをキャンセルすることもできず
避難先の住所へ送ってもらっていました。

でも、なかなかやる気が出なくて、ずっと放置。
ダーニングステッチって、こぎん刺しに似ているのですが、
このキットの図案が単純だから、なんかつまらないなぁと
思い始めてしまったからです
(なんだか偉そうなこと言ってますが^^;)。

そこで思い切って、キットの材料を使って、
キットじゃない図案を刺してみました。
P1010291.jpg
ちょっと、おどろおどろしくなってしまったような気もしますが…

先日借りた「ハンガリーのかわいい刺しゅう」より、
べレグ刺しゅうのクロスステッチ図案です。
キットの代金の中には図案代も含まれていると思うと、
それを使わないというのは勿体ない気がしてしまいます。
でも、刺さないでしまっておいたままにするよりは
マシかなと思うことで、今回思い切ってやってみました。

代わりに刺す図案…と探したところ、
先ほどのべレグ刺しゅうが目にとまり、これに決定!

生地の枠内ピッタリなだけでなく、
ポーチの丸みに合わせたカーブにも沿っていて、
まるでこのキット用に作られた図案のようです。

さてこのポーチの裏面ですが、
キットの糸もまだ余っているので、
また別の図案を探してみようかと思っています。


スポンサーサイト
.11 2011
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/139-18f9516b

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。