スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ばねポーチ

前2回で紹介した刺しゅうは
キットの方向性からは大きく外れていましたが、
ようやくキットの手順通りに戻り、
ばね口ポーチに仕立ててみました。
P1010297.jpg
図柄の大きさができあがり線内にぴったり収まった!
などと思っていたのですが、
確かに図柄が切れてしまうことはなかったものの、
バネの金具部分にギャザーのようなたるみができるので
模様がよくわからなくなっちゃいました…

P1010298.jpg
裏は完成するとこんな感じに。
図案の大きさとしては、このくらいに抑えるべきでした。

余白がまだあるからって、
ぎりぎりまで欲張ってはいけないということですね~
スポンサーサイト
.16 2011
刺しゅう comment(4) trackback(0)

comment

もったいないかあさん
ぴったりになるバランスってむずかしいですよね。
ゆみへいさんのこと考えながらデザインしたハート型の図案もぴったりはめ込むため、バランスが微妙でむずかしかったです。
(2ヶ月後のお楽しみでお見せできませんが)

この記事で刺しゅうのカテゴリ100ですね。
さらなる記事のUP楽しみにしてます!
2011.08.16 20:47
ゆみへい
>もったいないかあさん さま

いつも応援ありがとうございます。
私のことを考えながら…なんて言っていただけて
嬉しいです。

作品が載るのはステッチide'esですよね?
次号はワクワクしながら、いつも以上に
発売を楽しみに待つことになりそうです。

それにしてもカテゴリ100は、
コメントいただくまで気づいてませんでした!

これを励みに、これからも刺し続けていきたいです。




2011.08.16 22:18
あんこ
こんにちは♪

素敵なばねポーチができましたね♪
ブルー系が好きなので、どんな出来上がりになるんだろうとワクワクしてました。

私も、欲張ってたくさん刺繍したいクチなので、仕立てるときに、こんなはずじゃっ!ってなるので、よく分かります(^^;)
2011.08.17 10:37
ゆみへい
> あんこ さま

コメントありがとうございます。
キットでは、ブルーベリーのような柄だったので
この3色がセットになっていたみたいなんです。
私の刺した柄だと、なんだか毒々しくなってしまいましたが…

ワンポイント刺しゅうにすれば、完成も早くっていいだろうに
ついついめいっぱい刺したくなっちゃうんですよね~。

同じっって思ってもらえて、すごく嬉しいです。
ますます勝手に親近感増しています(^-^)
2011.08.17 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/141-3a2c682e

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

