
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自称Millefiori

ちょっとした御礼の品になれば…と、
只今ちくちく刺しているのが、こちら。
P1010305.jpg
以前紹介したTapisserieという本から、図案を選びました。

同じものをもう一列刺して、ティッシュケースにしたいなと考え中。
まだ仕立ててないので重ねて置いただけですが、こんな感じになれば…と。
P1010306.jpg
今月中に仕上げたいので頑張っているのですが、予想以上に大変です。

前回同じ本から刺した時には、この模様をずっと見ていると
なんだか海の岩場に張り付いているフジツボみたい…!?
とマイナスイメージが一瞬脳裏をかすめたものの、今回は何故か
イタリアのガラス細工のミッレフィオーリみたいだなと
良い印象を持って見ることができました。

無事完成した暁には、渡した相手の方に
「フジツボ!?」と思われませんように(^_^;)

仕立て前に もう少し刺しゅうをしたいところがあるので、
引き続き頑張ってます!
今月中に…っていう追い込みは、夏休みの宿題に追われている
そんな気分とも似てるなぁと思いつつ。

---------------------------------------------------------------------
ことりでも、ちくちくでもないですが…

先日作った御朱印帳入れを持って、参拝してきました。
P1010307.jpg
ここで毎年初詣しているのですが、御朱印をいただくのは初めて。
墨と朱印の格好良さに惚れ惚れしてます。








.25 2011
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/144-22281160

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

