
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「刺繍のエンブレム」 (3)

今回も、「刺繍のエンブレム」に掲載されていた図案から
実際に刺してみたものの紹介です。

小物シリーズ、とでも言いましょうか。
P1010341.jpg
ゆびわ

P1010346.jpg
とけい

P1010344.jpg
ブーツ

P1010336.jpg
ひも革靴
こうした小物は、線がシンプルなこともあって
短時間で完成するのも嬉しいです。

でも線は単純なのですが、いざ同じモチーフを
自分で描いてみようなんて思ったとしても、
同じような雰囲気のあるデザインにできないから
不思議です。
それが、センスの違いなんでしょうねぇ…。

この本の作品例は、なかなか雰囲気のある写真なのですが、
なかでも先の時計を紹介している写真は、
本物の腕時計の隣に、刺しゅうしたこの時計をつけていて
おもしろい仕上がりになっています。

それにしても、こういう単純な線のときだからこそ、
気になるのが刺しゅうの腕前。

丸いものを丸く、
四角いものを四角く、
ただそれだけのことなのに、下絵の線をなぞって刺しているのに、
全然思うようにならないのがくやしいです。

もっと練習して、きれいな線を刺したいなぁと思うのでした。

.08 2011
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/149-4593f351

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

