
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「梅酒」に「うぐいす」

なんだか季節外れな題材ですが…

「小正の梅酒」ってご存知でしょうか?
以前、その梅酒の広告を雑誌で見かけ、
そのかわいさに一目ぼれ。
切り抜いて大事にファイルしていたのですが、
あまりにかわいいので、今回それを刺しゅうしてみました。

P1010417.jpg

羽の部分とか、思ったように刺せないところもあって
いまいち消化不良。
鳥以外はシンプルな線にしてみたのですが、
グラスとか氷とか「透明」な物を表現するのって
難しい(>_<)!
でも、とりあえずは完成です。

アイロンもまだですが、刺しゅう終わっても
何に仕立てたらよいのか決めかねています。

P1010419.jpg
このほっぺが赤くなったところが、すてき。
梅酒でぽ~っと酔っぱらってしまったんですね。

本物の広告の方は、もう一羽酔っぱらっていますし、
もっとかわいいんですよ~。
このかわいさを伝えきれないのが悔しい!

本家本元をご覧になりたい方。
このブログを書いている現時点では、
まだ小正醸造のHP(→こちら)で見ることができますので、
ご興味あれば是非。
.02 2011
刺しゅう comment(2) trackback(0)

comment

すますあ
すごく上手に表現されていると思います!!写真をステッチで表現できるなんてうらやましいです(^^)特にうぐいすの色が、広告とそっくりですよ!
2011.10.02 15:02
ゆみへい
> すますあ さま

ありがとうございます(^_^)
色選びが本当に難しくって、違う違う!って思いながら
刺してました。
でも色を選ぶのも楽しかったので、
何かいい題材があれば、また挑戦したいです。
2011.10.02 19:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/158-656db49d

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

