スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

工作もの

ミスタードーナツでは、ドーナツが動物キャラクターになってますが、
中でも「D-ポップ」は、「D-ピピコ」という鳥です。
6つの小さいドーナツが入っている商品同様、
6種類の鳥がうじゃうじゃっと団子となって行動しているようです。
ポイントがたまったとき、
「やはり鳥はおさえておくべきだろう」
という妙な使命感から、このD-ピピコのストラップと交換しました。

でも、「うじゃうじゃ」がストラップとして使うには結構邪魔もので、
こんな感じに工作してみました。

100320_115056.jpg
洗濯物状態。
でも、意外と納まるところに納まった感があるような、ないような…


ちなみに、このコルクボードも工作したものです。
100均で買ったコルクボードが、薄くてピンが刺さらなかったので、
ワインのコルク栓をためて、半分に切って貼ったもの。
(どんだけ飲んだんだ、という感じですが…)
数年前に作ったのですが、年季が入るといい色になってきました。


そして上についてるオカメたちは、フェリシモで手に入れたクリップ。
今現在カタログに載っているコレクションなので、
オカメ好きの人は、もうチェック済でしょう。
全6回ですが、キャンペーンで安くなる3回だけ続け、
オカメが出たので止めました。
本当は、その後届くであろうコザクラインコもほしかったのだけど…
妙なところでケチってしまいました。

にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/16-0b45303c

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。