スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お天気ツバメ

先日書いた「冬もの」の松ぼっくりのことりと似ているのですが、
今回紹介のことりにも、自然素材が使われています。
100320_110924.jpg
でもこちらは、色合いと、しっぽだけ枝、という素材からか、
季節感がないので、通年飾っています。
うるんだ目と、ちょっとぽっちゃりめな感じ、
何の鳥だかわからないけどかわいい~と思って手に入れたのですが、
商品名を見ると、
「お天気予報のおまじないつがいのツバメ」
とのこと。

この顔、ツバメには見えないけど…
でも、かわいいから気にしません。
季節感がないと書きましたが、ツバメならば、
飾る季節は本来、初夏になるのでしょうか?

「ツバメが低く飛ぶと雨になる」という話があるそうなのですが、
それを逆手にとってか、
「このツバメを高いところに飾ると晴れる」
という縁起物(?)の、テルテル坊主みたいな飾りです。

こちらの商品、昨年フェリシモで見つけました。
毎月届くコレクションではなくて、「フェリモ」という
注文したときだけ届く商品。
今HPを見ると、「フェリモ」自体がなくなっているようです。

ちなみに。
お天気のおまじない効果はあまりありませんでしたが、
これもまぁ、かわいいから許せちゃいます。


にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/18-c3afba8e

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。