スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

落し物ですよ

数字のステッチの下には、鳥がきました。
P1010638.jpg

出来上がってみると、この図案自体たいして大きくもないのですが、
塗りつぶしのようなところが刺しづらく、
意外と時間かかってしまったりしています。
ところで。

先日のことですが、外を歩いていたところ、頭上に「ぴちゃっ」と
何かが落ちた感触が。
「これはもしや…
嫌な予感がして、一緒にいたおっとに見てもらったところ
案の定、鳥の落し物が髪の毛に…

二人並んで歩いていたというのに、なぜ私だけに命中!?
日々こんなに「鳥LOVE」を
公言しているというのに、あんまりにもな仕打ちじゃないですか。

片思いで気持ちが通じていないのか、
気持ちが通じて応えてもらった結果なのか…
ちょっとフクザツなのでした。

スポンサーサイト
.22 2012
刺しゅう comment(4) trackback(0)

comment

あんこ
何とも悲しい落し物…(^^;)
車には、よくミサイルを落とされるのですが、頭に落とされたと聞いたのは初めてで、読んで失礼にも笑ってしまいました
(スイマセン(^^;)

ステッチ、順調に進んでいますね♪
1over1は、刺しているのか刺していないのか分からなくなるぐらい細かくて、布目に糸が潜ってしまったり…と大変ですが、とてもきれいに刺せていて、ガン見しちゃいました(^^)
2012.03.23 09:44
もったいないかあさん
1 over 1ですか?繊細な感じでいいですね!

その一件、頭とはたいへんでしたね。
わたしは人生で一度だけ、中学の帰りに歩いてて制服の肩に落ちてきて困りましたよ。
すごく大きな木があって鳥がいっぱい留まって騒いでいたんですよ。その下を通るとき、もしかしてとはおもったんですけどね。
いま、うちのベランダの二十日大根とレタスはヒヨドリが来て葉っぱを食べて丸坊主にして行っちゃいます。春菊は食べないようで無事です。
そして、食べた後はいろんな実の種を落としていきますよ。
2012.03.23 11:11
ゆみへい
> あんこ さま

車も、停めると大変なことになってしまう場所ってありますよね。
ちなみに私、歩いてて命中されたのは2回目です。
一度目は、眉間に命中という際どい場所で、更に危険でした。

あ、私の刺しゅうはガン見禁止ですよ~(^^;;
アラが見えてしまうので、いけない、いけない。
遠~くの方から見て、ちょうどいい感じです。
2012.03.24 00:34
ゆみへい
>もったいないかあさん さま

そうです。 1 over 1です!
指定が2本どりなのでその通りにしているのですが、
この目の大きさに2本だと、塗りつぶしの箇所なんかは
すごく窮屈で困ってます。

そして、同じく被害に遭われたと聞いて、
仲間がいた~!と思ってしまいました。
それだけじゃなくってベランダでも、
たくさんイタズラされているようで…
鳥に代わってお詫びいたしますm(_ _)m
2012.03.24 00:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/183-8c9584f7

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。