スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

招かれざる鳥

「鳥サンプラー」へと軌道修正してから、
追加した鳥は割とキットの図案に馴染んでいるようで、
気持ちに緩みが出てしまったのでしょう。

次に刺すことにした鳥の図案を、
あまり悩まずに決めてしまったら…
P1010669.jpg
思っていたような仕上がりにならず、
他との相性が今一つで、統一感に欠けたような感じ。

雄鶏という、飛ばない鳥だから仲間外れになっちゃったんでしょうか~
こんな終盤に来て、まさかの痛恨のミス!
『しっくりくる、こない。似合う、合わない』
っていうのは感覚的なものなので、
もしかしたらこの写真を見て「そう違和感もないんじゃない?」
って思ってくださる方もいるかもしれないのですが、
自分で一度ダメと思っちゃったらダメですね~
もう全体から、この雄鶏だけ浮いて見えちゃいます。

しかもこれ、1X1の細かさで塗りつぶされている目も多いので、
やり直しでほどくと生地が傷みそうな感じ。
もう後に引けなくなってしまいました。
仕方なく、1羽予定してたヒヨコを、右に詰めて2羽に増員。
じたばた悪あがきしてみましたが、
ヒヨコパワーも効き目がなかったみたい。

やっぱりいきあたりばったりじゃなくって、
全部の空白をどの鳥の図案で埋めるか、
最初に考えて計算して配置しないといけなかったんですね~
反省です。

ところで。以下は鳥バカな話。

最近ハンズなどのシール売り場に行くと、
オカメインコそのもののシールが着実に増えています。
今までも、オカメグッズが増えている気がするとお伝え(?)していましたが、
予感から確信に変わりました!!

これも、見つけるとこまめに買うようにして売上UPに貢献し、
「オカメ=売れる」とお店の人に思わせる、
草の根運動を続けてきた成果でしょうか。

今回はコチラ
P1010709.jpgP1010710.jpg
これが、マニアの店(?)とかじゃなくって、
普通にハンズで売られている点、
「ことりのイラスト」とかじゃなくって、
オカメインコそのものだという点
これがすごい!時代が変わった~
などと一人で騒いでおります。

スポンサーサイト
.21 2012
刺しゅう comment(2) trackback(0)

comment

もったいないかあさん
おはようございます。
1 over 1って、細かいからほどきたくはないですよね。
赤い糸の時とかほどいても繊維が残ってうっすら赤くなり、ああ、ほどかなければよかったと思うことも。
もしかしたら見ているうちになれてくるかもしれないから、私だったらどうしてもほどきたいときは最後まで待ってバランスみてからほどくと思います。
できあがり楽しみにしてますね。
2012.05.22 05:03
ゆみへい
> もったいないかあさん さま

さすが、私の困った状況までよくわかってらっしゃる~
まさにその通りなんです!
ほどいたら赤の繊維が染めたみたいに残ってしまって。

こうなってしまうの、刺し方やほどき方に問題があって
私だけかと思っていたから、ちょっとホッとしました。

アドバイスを参考に最後までこのまま残してみて、
あとでもう一度見直してみることにします。
2012.05.22 22:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/187-e86ab171

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

