スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

発掘→仕立て

「鳥サンプラー」で残った空白部分を埋めたいのですが、
何か刺すにも大きさがちょっと中途半端です。
使おうかなと思う図案は、どれも大き過ぎて。
ということで、
P1010670.jpg
失敗~と思ってる雄鶏と同じシルエット系で、ツバメ。
なんとかリカバーしようと、頑張ってるのですが…うむむ、微妙。

この全体像は見直そ~ということでまた後日UPするとして、
今日は別の刺しゅうの話を。

昨年あてもなく刺してた刺しゅうを、日常使う物に仕立ててみました。
まずは、→梅酒鳥
こんな感じで、ノートパソコンのカバーに。
P1010727.jpg

続いて、→エンブレムたくさん
これは、当初思ってたエコバックじゃなくて、プリンターのカバーに。
P1010728.jpg
ちなみにこのプリンター、福島から1年ぶりに動かして、
インク固まってるんじゃない!?と心配でしたが、
問題なく動いてホッ

どちらも、カバーしたい物の大きさに合うように
ハギレで外枠と裏地を縫い付けただけなので
仕立てたという程のものではありませんが…

使い道不明で刺してたものが、日々の暮らしで役立つと
なんだか得した気分で、刺しててよかった~
スポンサーサイト
.22 2012
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/188-081aae01

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。