スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モノマチ

今日はあいにくのお天気でしたが、台東区で開催されている
「モノマチ」へ行ってきました。「モノマチ」とは、
「台東区南部でクリエイター・職人・モノづくり企業が参加する
モノづくり体験マーケット」とのこと。

対象エリアを散策して、モノづくりに触れることができるのですが、
中でも私のお目当ては「台東デザイナーズビレッジ」の施設公開。

ここは廃校となった小学校校舎を利用してデザイナーさんたちの
創業を支援する施設で、普段見られない校舎内やアトリエを
見学できる滅多にないチャンスです。
小学校というだけあってどこか懐かしく、文化祭みたいな感じもあり、
見ているだけで楽しく刺激を受けてきました。

ちなみに、クロスステッチデザイナーの大図まことさんの
アトリエもこちらにあります。ご本人もいらっしゃって、
『おおっ!テレビで見たまんまだ!』と
遠巻きに見てきました。

各アトリエでの出品のほか卒業生の作品を購入できる場所もあって、
私はオカメインコの革小物をお得にGET。

期間は今週末27日までなので、お近くで興味のある方は是非どうぞ。
( →モノマチHP外部リンク 


それにしても、モノづくりって、
見るのも作るのも楽しいなぁと改めて思ったのでした。

私のモノづくりはもっぱら刺しゅうですが、
先日のフレッシュレモンはこんな感じに。
P1010725.jpg

同じパターンの繰り返しで連続模様となる図案です。
ビンに巻くカバーのような仕立てで紹介されていました。
延々と繰り返しにつながっていくので、
どこかで区切らないと、エンドレスになってしまう


スポンサーサイト
.25 2012
その他 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/189-3a9a2a6e

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。