
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

女子力UP!

使わない色で刺してみようの実験は、初回から失敗。
でも、めげずに続けることにしました。

いろんな色を取り入れてみる…というのが理想でしたが、
やはりセンスがないとハードルが高すぎるようです。
そこで今度は、同じ系統の色でまとめてみようかと。
これなら、配色の遊びが無くてつまらないけど、
激しく失敗することもないかと思って。

色の系統といってもいろいろ分類の仕方はありそうですが、
まずは簡単なところで、同色系で見てみようと思いました。

好きな色と言って思い浮かぶのは、青や緑系の色。
これらは刺しゅう糸を使う機会も多そうなので、
今回のプロジェクト(?)から真っ先に除外されました。
そんな中、明らかに扱いに困る色が…
それが、ピンク!!

といっても、ピンク全部が苦手なんじゃなくて、
スモーキーピンクとか、アンティーク調のピンクとか、
ちょっとくすんだような色は好きなのですが、
ショッキングピンクとか、派手派手チカチカしたピンクは、
これ絶対使わない〜!の、筆頭にいます。

そこで今回は、ピンク消化にチャレンジ!

それにピンクの物を持つと、恋愛運や女子力アップとか、
そういう乙女なアイテムっぽいじゃないですか。
これはもう、ピンク苦手なんて言ってる場合じゃありませんよ。

ということで、こんなところからスタート。
P1010733.jpg
浮き足立った目標の割に、選んだのは渋く、こぎん刺し…
でも、てこな【蝶々】という、一応は可愛い図案にしたつもり。

これを刺し続けて、目指せピンクの似合う女子!

…って、林家パー子の姿が頭の中をよぎりました。
いかん、いかん。これじゃあ、いかん。











.13 2012
刺しゅう comment(2) trackback(0)

comment

ぴぁ
凄く可愛いです!
またお邪魔させて
頂きますね(*・ω・*)
2012.07.14 10:17
ゆみへい
> ぴぁ さま
ありがとうございます!
ピンクが題材なので、可愛いと言っていただけるのって
一番の褒め言葉です。

もう少しこのモチーフを繋げていく予定なので、
また見にきてくださいね。

2012.07.14 22:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/198-6a48ebfb

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

