スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Afternoon Tea X オカメ

アフタヌーンティのお店は、行くと必ず
ことりグッズを見つけてしまう、危険地帯です。
「ことり模様」がついている、というだけで商品を買っていたら、
破産してしまうので、慎重に、慎重に、吟味して見ていきます。
それでもやはり、ただの「ことり」ではなく、
「オカメインコ」だったら…もう我慢の限界です。
そんな、明らかにオカメだとわかるグッズが、
近年のアフタヌーンティにはあるのです。

まずはこちら。
100320_112442.jpg
昨年夏の商品で、Tシャツと、同じ柄のエコバック。

Tシャツのほっぺは、ビーズがついています。
エコバックは、ROOTOTEのもの。
こんなオカメインコが全面に押し出されたデザインでありながら、
アフタヌーンティらしいかわいらしさ。
ここまでくると、悩まず購入でしょう。


そしてこちらは、今年の冬に見つけた商品。
100320_112626.jpg
ほっぺも、とさかもあるし…オカメに分類してよいグッズでしょう。

とさかの、ぽわぽわっとした羽というか、毛。
レジに持ってく前に抜け毛してしまったような、繊細なもの。
ストラップがついているのですが、携帯なんかにつけたら、
すぐ真っ黒になってしまうこと必至。

羽やしっぽの裏地が小花柄のプリント地だったり、
ビーズのチャームがついてたり、
オカメという以外の、かわいい要素も。

この写真の黄色以外にも、確かピンクや青があったのですが、
そうなるとオカメっぽさが激減してました。
黄色は残り1羽で、とさかが一本抜け毛するような子しかなかったのですが、
迷わず黄色を連れて帰りました。
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/20-fb36b2fd

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。