スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やる気↓

手芸にはもってこいの季節…なんて言っておきながら、
なんだか気分が乗らなくて、やる気なし子。
なかなか はかどりません。

それでも、いつぞやのピンク刺しゅうは
ここまで進みました。
P1010741.jpg
もう忘れてましたね。

ところで。
話は変わって、最近気になるものについて。

もともと懸賞好きで、割とちまちま当選しているのですが、
今いちばん当てたいのが、
アヲハタジャムの『JAM de ART』という賞品。
(→アヲハタHP 10/31まで)

まず入れ物がかわいくて、これに手芸用品とか入れたらかわいいな~と
思って目についたのですが、
いろんな色のジャムがたくさん詰まってるっていうのも、
刺しゅう糸とか色鉛筆とか、色がたくさん並んでるのに弱いので
すごくツボです。よく見ると、皿とかスプーンのデザインも凝っているし。

というわけで、普段ジャムなんて買わないのに、
ジャム買っています。もうアヲハタの思うツボというやつです。

それから、こちらは当てたいというよりは、
なんだか楽しそうだなという懸賞。
ハンドクリームのatrixで、ミトンをデザインすることができます。
(→ニベアHP プレゼントは11/20まで。デザインは来年1月まで)

まだ実際に試してないのですが、これでデザインしたら、
クロスステッチにも使えそうかな??などと思ってます。

そして本日10月10日は、『手と手の日』だそうです。
冬になると手がカッサカサになるので(既にもう兆候が…)、
ハンドクリームは手袋は欠かせません。
これを見て、ああ準備しなくちゃ…と思ったのでした。




スポンサーサイト
.10 2012
刺しゅう comment(2) trackback(0)

comment

もったいないかあさん
進んでますね。
小さい瓶といえば、ボンヌママンのジャムでも小さい瓶があって、クリームチーズにおまけで付いてたときに、瓶目当てで買ってしまいました。
昔はアヲハタのセットの瓶みたいなので外国のジャム、すごく小さいのお店に売ってて一人暮らしの時はたまに買ってました。
小さい瓶て、ほんとかわいいですね。
2012.10.12 05:11
ゆみへい
> もったいないかあさん さま

ありがとうございます。
刺しゅうは前回の写真と比べて、あまり進展してるように
見えないなぁと思いつつの掲載だったので、
進んでると言ってもらえて嬉しいです。

小さい瓶がたくさんって、なんだかすごく可愛いですよね〜
今回ジャムを買うようになって初めて知ったのですが、
アヲハタのビンのラベルって、ツルッときれいにはがれるんです!
水に浸けたりしなくても、跡も残らずきれいに。
ビンのフタにも、余計なことが書かれていなくって
使い終わった後オシャレに再利用できるような配慮がされてるなと
勝手に思って感心していたのでした。

あ、本文やコメントに関係ないのですが…
昨年教えていただいたSeriaの鳥カレンダー。
来年度版を見つけたので買ってしまいました。
今度は同じ柄でミニサイズの卓上もあって
(昨年もあったのかもしれませんが、今回初めて見たので)
それもGET。
ほんと、100円とは思えない可愛さですね〜
いい情報、ありがとうございました。
このカレンダーに2年越しでお世話になります。
2012.10.12 23:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/210-0dea5776

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

