スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チョコ手ぬぐい

既に終了してしまいましたが、
先月まで国立科学博物館で開催されていた
「チョコレート展」

チョコレートは食べるのも、モチーフとしても好きなので、
昨年オープンしてすぐの頃に見に行っていました。

その時に買ったお土産が、こちらの手ぬぐい。
P1020006.jpg
広げると、こんな感じ。
P1020007.jpg
なかなかかわいいです。

かわいいので、使うに使えずそのまましまっておいたのですが、
それもなんだかもったいない…ということで、
このたび、この時期お役立ちの物を作ってみました。

この時期といえば…そう、花粉のシーズンです。

そこで、今まで何度も作っているティッシュケース、
花粉症の身としては、なくてはならない必需品に仕立てることに。
つらい時期だからこそ、せめてかわいいグッズで気分を

今回は刺しゅうなしですが、こんな感じで。
P1020044.jpg

あまりにも鼻をかみすぎるので、
ふつうのティッシュでは、鼻が真っ赤になってしまいます。
そこでこの時期だけは、保湿系のやわらかティッシュを使うのですが、
外出先に箱ごと持ち歩くこともできず、かといって、
やわらか系のポケットティッシュを買うことにも抵抗があって…
(街で配られてるイメージが強くって、わざわざ買うのに抵抗が。)
そんなときの、お役立ちグッズです。

箱から出して、こちらのケースに入れると、
コンパクトに持ち歩けます。
P1020046.jpg
二つ折りにした時の留め具は、
捨てられないボタンのストックの中を探して、
マーブルチョコみたいなボタンを見つけました。

私はスギ、ヒノキ以外にもアレルギーがあるので、
辛いグズグズ状態はもうしばらく続きます。
こうして作ってはみたものの、やっぱり早く終わってほしい、
そんなつらい時期には変わりありませんね…
スポンサーサイト
.19 2013
その他 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/215-2557c902

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。