スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思いつきちくちく

こぎん刺しをポチポチと…

あまり完成形を考えずに、なんとなく
思いついたまま進めてみました。

以前買った茶色のコングレス布が結構余っていまして、
何かできないかな~と思ったことがきっかけの実験ちくちく。

この布、写真で見るより明るい茶色なので、
(絵具とかクレヨンに入ってる『ちゃいろ』という感じ)
合わせる糸が難しく、ちょっと使い勝手が悪かったのです。
私としては、もっと濃い『こげ茶色』の方が好きです。


まずは以前も茶色の布に合わせたことのある
緑系の刺しゅう糸で刺したところ
P1010964.jpg

続けて同系色にしようかと思ったのですが、
せっかく(?)なので違った色を合わせてようかと
思い切ってオレンジ色に
P1010992.jpg
オレンジとキウイがチョコレートの上に乗ってる感じかな。

仕上げに隙間を同系色で、緑とオレンジの間は黄色で埋めてみたところ
P1020008.jpg
なるほどね~
こんな感じになるとは。

しかし…希望とは違ったところに着地しちゃったので
これにて終了。
ちなみに用途を考えていないので、とりあえずこのまま。

またもや、だから何!?というものを、
作ってしまったということかな…
スポンサーサイト
.01 2013
刺しゅう comment(3) trackback(0)

comment

走るペンギン
はじめまして!  こぎん刺し、きままに刺していいですね。仕上がりが完成度がバッチリで、色合いも不思議で! とても個性度抜群、センス抜群だと思います。それに、何にするか決めずに刺せるところが、うらやましいです。 こぎん以外も、ビスケットポーチ、ぺんぎんさんのステッチ(僕のハンドルネームの関係で、とても興味が・・)チョコタオル作品・・・・・とても面白いブログですね。  ちょこちょこのぞきたいので、リンクさせていただいちゃいました。事後になってごめんなさい。 本当に、楽しいブログです。(*´∀`*) 
2013.05.07 05:57
走るペンギン
 はじめまして、とても楽しいブログですね。リンクさせてください。ちょくちょく拝見したいです。
2013.05.07 12:32
ゆみへい
>走るパンギン さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
まずは返信遅くなって、申し訳ありません!!

私のような地味~なブログにリンクしていただいたとのことで、
恐縮しつつ、ありがたいことだなと思います。

私のは「なんちゃってこぎん刺し」が多くって、
本格派の人から見たら怒られちゃいそうなのですが…。
でも、こぎん刺しって、とても魅力的ですよね。
同じ趣味の方がいるんだなと思うと、とてもうれしいです。

本当だったら、
「これからも更新するので、ちょくちょく見に来てください!」と
言いたいところなのですが、
最新のブログに書いたように、しばらくお休みすることに。

いつになるかは未定ですが、またいつか再開したいと思うので
そのときはどうぞよろしくお願います。
2013.05.09 21:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/216-b1f15bb0

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

