スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

しばらくお休みします

ブログをなかなか更新できない状態ですが、
それでもちょこっと時間を見つけては、ちくちくしてます。

たとえば、こんなものも…
P1020101.jpg
最近はクロスステッチやこぎん刺しといった升目を数える刺しゅうばかりだったので、
久しぶりです。
かなりざっくりではありますが、もともとの図案(A Rainbow of STITCHES)も
ラフな感じだったので、これでいいかな~と大甘な自己評価です。

実はこれ、とある企業が宣伝のために配っていた箱ティッシュカバー。
全体像はこんなふうに
P1020100.jpg
取っ手がついて吊り下げるタイプのものです。
生成りの無地の生地を見てたら、なにか刺したくなって
こんな風にしてしまいました。

続いてこちらは、結構大きな作品。
P1010777.jpg
クロスステッチの図案を、こぎん刺ししたもの。

これを実際に刺していたのは、一年前くらい。
ちょうどその頃パソコンの調子も悪くって、ブログにUPするのを面倒がっていたら、
載せるタイミングを逃してしまいまして…。

UPする気持ちはあったので、こまめに途中経過の写真は撮っていたのに、
P1010744.jpg
(これは刺し始めのころですね)
更新しない間に完成してしまいました。

でも、思ったような形に出来上がらなかったので、
時間がかかった割にいまいちだな~と思って、
特に何かに仕立てず、そのままお蔵入りに。

それが最近、使い道を思い立って久しぶりに出してみました。

冬に『着る毛布』を使っていたのですが、折りたたんで収納すると
クッションになるというものです。
でもその収納カバーも毛布と同じ素材なので、これからの季節は
外に出しておくわけにもいかず…
ということで、先ほどのこぎん刺しを
P1020099.jpg
夏っぽいクッションカバーに仕立ててみました。

ところで…。

今回立て続けに作品UPしてみましたが、
最近ブログを更新できない状態が続いています。

でももうしばらくバタバタとして時間が取れなそうなので、
思い切ってお休みしようかなと思っています。

それでも刺しゅうは続けていきたいので、
またいつか再開できるようにしたいです。
そのときはどうぞよろしくお願いします!

(コメントの管理も難しくなってしまったので、
コメント欄も一時閉じさせていただくことにしました。)




スポンサーサイト
.09 2013
刺しゅう comment(-) trackback(-)

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

