スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もい鳥

「もい鳥(ちょう)」というキャラクターをご存じでしょうか?
鳥好きであれば、鳥を飼ったことがあれば、誰しも「ある、ある」と
思わずニヤけてしまう、かわいいツボを押さえた「もい鳥」。

鳥とイモ虫の中間の生き物という設定で、イモ虫っていうところが難ですが、
そのマイナス面を引いたとしても、鳥として十分かわいいキャラです。
現在、ゴマブックスから3冊のマンガ(絵本?)が出版され、
いろいろなキャラクターグッズも販売、ゲーセンでの賞品にもなってます。

私は本屋でたまたま見かけた1巻で、もい鳥にメロメロになり、
以来、追っかけているというか、動向を見守っています。

ブログのプロフィールに使っている写真も、元はもい鳥。
おっとにゲーセンでゲットしてもらった、
もい鳥スーパーDXぬいぐるみ
を、ちょこっと加工したもの。
(ほんとに好きなのか!?というくらい残念なことになっていますが…)

作者オノフミさんのサイン会をやると聞いて、お店に並んだことも。

ものすごく丁寧な方で、サイン会なのに、その場で一枚一枚、
鉛筆の下書きから描いて、色も塗って…
ということで、かなり待つことになったのですが
100330_153929.jpg
家宝でございます~

にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/22-99a3f4c1

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。