スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニードルポイント

以前フェリシモで、刺しゅう福袋みたいな商品を注文したことがありました。
価格はお得なのですが、中身がわからない…というもの。

そこで入っていたのが、これ。
100320_111511.jpg
つづれ織りみたいな ニードルポイントがま口ポーチの会「とり」
このニードルポイントの会は、割とどのセットがが届いても
かわいいデザインだったのですが、
値段がお高めなので、全部揃える気はありませんでした。
6種類ある動物のデザインのうち、1つしか買えないとしたら、迷わず
「とり」
なのですが、指定できないので諦めていたものでした。

なので、このお得セットに「とり」が入っていたときは、
とても嬉しかったです。

なんせフェリシモといったら、複数種類があるコレクションのうち
1つしか趣味じゃないっていうとき、
この色届いたら困るな~とか思った商品から先に届いたりするから厄介です。

で、早速刺してみて上の写真の作品が出来上がりはしたのですが…
背面の水色をひたすら刺すっていう作業が、しんどかった~
模様も、いつのまにか升目がずれていたりして、あれっ??ってことが続き、
お手本の図案とは違ってしまいました。
結論、どうやら私には向いてないらしい。

これを作り終えた直後は、ニードルポイントが苦手なんだと思ったのですが、
これってクロスステッチにも言えることですよね。
模様の繰り返しっていうのなら頑張れそうなのですが、
同じ色ばかり延々と…という図案だったら、無理かもしれないな~と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/23-23f3a733

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

