スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はじめまして その2「ことり編」

つづきまして、ことりの方の話のきっかけを…
「ことりLOVE」なのは、こどものころから。
ひょんなことから、オカメインコを預かったことをきっかけにして、
家族全員、小鳥にメロメロになりました。
それからというもの、歴代オカメをはじめ、ボタン、コザクラ、セキセイといったインコたちから、
文鳥、キンカ鳥、はたまた雀(←飼ってはいけないんですよね…)等々、
いろんな鳥たちに囲まれて成長してきたのです。

しかし大人になって実家を出てからは、日中は仕事で家にいないので、
かまってあげられなくてかわいそうということで飼わず。
今は、寒い地方に住んでいるのでかわいそう(家が古いので冷蔵庫並みの寒さ…)、
田舎なので鳥の病院がないから万一のとき心配…ということで飼わず。
そんな日々が続いています。
(実家には今はサメクサインコがいますが、ちょっと怖いです)

こうして小鳥が飼えない代償からか、小鳥グッズを見るととにかく「欲しい!」と思ってしまう
収集癖がついてしまいました。

…などと理由づけてみましたが、なんてことはない、ただ無性に
「ことりがかわいい!」からでしょう。


さて。そんなコレクションの中で、最初にブログに載せるとしたら…
一番かわいいなぁと思って大事にしている、こちら。
100314_200500.jpg
オカメインコのパペットです。

10年ほど前、オーストラリアのシドニーで見つけ、連れ帰りました。
オーストラリアはオカメインコのルーツだけあって、オカメグッズが豊富。
動物園では、オカメだけうじゃうじゃいるケージがあったりして
オカメパラダイスでした…

一昨年、もう一度オーストラリアへ行く機会があったので、
記憶を頼りにパペットを買った店を探しましたが、もうありませんでした。

ビビビッと出会ったら、迷わずゲット…ということですかね。

よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/3-f5563c21

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

