スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ステッチide'es Vol.11

ステッチide'es 最新の11号が、本日発売となりましたね。
私も早速、本屋さんに行って買ってきました。

実は、今号で発表されるエコバックコンテストに応募していたのです。

事前に編集部の方からメールで、写真と名前の確認はいただいていたので、
雑誌に載るんだというのはわかったのですが、
正直本屋さんで立ち読みしたときは、ドキドキでした

結果は…
かろうじて入選。
がんばったのになぁ~という気持ちもありましたが、
それでも、刺しゅうの世界にはまるきっかけとなった雑誌に載れたというのは、
感慨深いものでした。

作品自体は、昨年秋から年末にかけて、2か月ほどかかって
仕上げたものです。
本の図案ではなくオリジナルで絵を描いて、刺しゅうしてというのが
全く初めてだったのですが、それを応募してしまおうなんていうことが
そもそも憧れの雑誌に対して、恐れ多い行為だったような気もします

(そしてこれを作ったことがきっかけで、色がないな~というのを痛感して、
以前ブログにも書いた、あの465色購入に至ってしまうのです…)

それにしても今回応募された作品は、いつも以上に一段とレベル高いな~
と思ってしまうのは私だけでしょうか。


そのほか雑誌には図案集がふろくについていますし、いつもより多い通販のページ、
いつもながらため息の出るほど素晴らしい作品の数々など、
見ているだけでワクワクする一冊です。

気持ちも新たに、またちくちく楽しもうと思ったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト

comment

すますあ
わー!!入選なさったんですね!素晴らしいですね!
今日、早速書店で立ち読みしてきました。最優秀の白雪姫のバッグはクロスステッチかなーなんて思いながら見てきました。また本屋さんに行ってエコバッグのページをじっくり読んでこなくっちゃと思います。^^
2010.04.10 22:08
ゆみへい
> すますあさん
最優秀の方は、クロスステッチでしたね。
細かい文字とかは違うみたいでしたけど…
刺しゅうも、バック自体のデザインも、素敵でした。
もっと近くで、実物を見て見たいです。

私の作品は、下の方に載ってる小さい写真の方なので、
探すのは難しいかな…
ブログのネームと、選んだモチーフをヒントにすれば、
どれを作ったか特定できるかも???
2010.04.11 00:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/32-20054314

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

