スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オカメインコ鑑賞

先日帰省した際に、東浦和にあるペットショップ「パパトーポ」へ行ってきました。
ただのペットショップではありません。鳥専門。
しかも、オカメインコだらけ。オカメがうじゃうじゃいます。
もう全種類揃っているんじゃないかっていうくらい、たくさん。
パラダイスのようなお店です。
オカメインコはガラスで仕切られた向こう側にいるので、
特に買う予定もない一見さんでは、ただただ指をくわえて見ているしかなかったのですが、
それでもかわいくって、ぽーっとなってしまいます。
いろいろ種類はいるけれど、やっぱり一番かわいいのはノーマルだよな~と思ったり。
至福の時を過ごしました。

お店の2階は鳥カフェになっていて、やはりガラスの向こうにいる
オカメたちを愛でながら、コーヒーを飲むことができます。
お金を払えば、ジャンボセキセイがお相手してくれるようなのですが、
規定の時間をオーバーすると超過料金がかかったりと
なんだかオネエサン系のお店を想像させるシステムです。

私たちが行ったときには、ガラスごしではないところに
モモイロインコ(かな?)がいました。
この子は無料で遊べるようだったので、
腕にのせたり頭をかいたりさせてもらいました。
ちょっと大きくて怖かったのですが、
人懐っこいし、噛まないしで、とてもいい子。

こうして久しぶりの鳥との交流を終えて、後ろ髪ひかれつつ店を後にしました。
リアル・オカメインコ、相変わらずのかわいさ満点でしたが、
やっぱり今飼うのは難しいな…と。

そんな寂しさ(?)を紛らすオカメグッズ。
100406_161835.jpg100406_161905.jpg
こんな本があります。

以前スペインに旅行した時に、買ってきました。
旅先で本屋へ行き、オカメなどの鳥本を探すのも楽しみのひとつです。
スペイン語なので書いてあることはさっぱりわからないのですが、
この本の写真は、とにかくかわいい!
眺めてるだけで、鼻の下のばしてにやけてしまう感じです。

閉じてる目のアップとか、鼻とか、マニアックなところもあれば
飛んでる姿がきれいに映っていたり。
洋書店などで見かけたら、是非手に取ってもらいたい一冊です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/36-b2d3bbae

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

