スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自称ことり好きの誕生日

先月誕生日を迎えたのですが、
この年になっても、ありがたいことにバースデーカードをいただきました。

普段「鳥!鳥!」と鼻息も荒く連呼しているからでしょうか、
見事に鳥ばっかりのカードでした。
100510_162525.jpg
みなさまありがとうございます
ただでさえ嬉しいのに、鳥を見て喜び倍増。
そんなカードを送ってくれた方の一人、カルメンさん(仮名)は、
シールも送ってくれたのですが…見てびっくり!
なんで驚いたのか。話を遡ること数日前、5月5日の夜のこと。

「山椒茶屋」さんのブログを見ていたら、オカメインコのシールを買った話が載っていました。
一目で欲しくなったものの、文房具屋で買ったという情報しかないので、
「オカメインコ」「シール」で検索してみたところ…
ミドリという文具メーカーで出しているということが判明。

しかもミドリはネットショップもあるじゃないですか。
そこには「GW期間中送料無料キャンペーン、5月5日まで」の文字も。
やった~♪と思い、ふと時計を見ると…
5月6日0時5分
…終わった。GWが終わっちまった…

そうなるともう、送料払ってまでシールを買う気になれず、
この5分過ぎてしまったことは縁がなかったんだ、宿命だったんだ、
そんな大袈裟なことを考えると、ポチっとできなくなってしまいました。

私は今田舎暮らしなので、気軽に探しに行くこともできません。
そこで真っ先に思いついたのが、先ほどのカルメンさんです。
カルメンさんはカードやシールを扱う会社にいるので、そういった商品を店頭でチェックしてるはず。
しかし、ミドリは思いっきり他社です。
「他の会社のシールが欲しいから買ってきてよ」
なんて失礼極まりない。いくら鳥好きでも言えません。
「他社の動向を調査するために…」「最近の売れ筋らしいよ、チェックしてはいかが…」
いろいろ言い訳を考えますが、厚かましさに変わりありません。

どうしたもんかなぁ~と思っていたところ、カルメンさんから届いたのが、これ。
100510_162639.jpg
びっくりしたの、なんの!
ほしかったオカメインコシールです
いやはやほんと、鳥好きって言い続けてよかった
これからもよろしくお願いしたいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/39-e3ff8e97

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。