スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブラックベリーのハート

本日は夏至ですが、夏のハート、まだまだ完成とはいきません
でもようやく外側の部分、ブラックベリーがつながって、ハートの形が出来上がりました。

100621_194341.jpg
最近は、なかなかこのクロスステッチを制作する時間がとれなくって、
前回までのところから今日まで、2週間ほどかかってしまいました。
阿修羅像だったら、いろいろいっぺんに作れて早いだろうに…と思いつつ
細々とちくちくしていた次第です。

このブラックベリー、色が濃い目なので、春のミモザと比べると
ハートの枠組みの主張が強い感じです。
一連のシリーズのはずなのに、春と比べて浮いてしまうというか
目立ちすぎてしまうというか、一体感がいまいちかな。

この中にまた鳥が入るので、そうすれば、春と違和感なく並ぶでしょうか。

もともとは各季節でひとつずつ、小さな額縁に仕上げる作品として紹介されているのですが、
今回私はひとつの布に4つ並べて刺す予定です。
なので、4つの季節のハートが調和してくれるといいのですが…

出来上がりを想像しつつ、この先も続けて頑張ります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト

comment

もったいないかあさん
>阿修羅像だったら…
私もよくそう思いますよ~。

ブラックベリーって、育てたことあるんですけど、(割と早く枯らしました)
ラズベリーと並んで育っていても、色が濃いだけにちょっとインパクトありますね。

うちに来る小鳥(中鳥?も)赤い実は黒い実、ブルーベリーもみんな食べてしまいますよ。
目がいいのねぇとおもいます。


2010.06.22 16:31
ゆみへい
> >阿修羅像だったら…
> 私もよくそう思いますよ~。
本当ですか??こんなヘンな話に同感していただけて嬉しいです~(^^;

ところで…
先日の「もったいないかあさんのお針仕事」ブログで紹介されていた
『クロスステッチ復刻図案集』。
ブログを読んでからず~っと気になっていたのですが、ようやく書店の店頭で実物を見ることができ
「やっぱりかわいい!」と購入しました。
素敵な本を紹介してくださり、ありがとうございました。
新しい図案を見ると、もう早く刺したくて仕方ないっっ。
阿修羅になって側面にいるワタシが刺したいのは、この本に載っているモチーフです。

> ブラックベリーって、育てたことあるんですけど、(割と早く枯らしました)
> ラズベリーと並んで育っていても、色が濃いだけにちょっとインパクトありますね。
普通に育てられるものなんですか!?知りませんでした~
ラズベリーやブルーベリーに比べて、お店などでもあまり見ないというか、
珍しいような気がしていました。
でもせっかく育てても食べてしまう鳥たちは、園芸家にとっては敵ですね

2010.06.22 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/48-39388d20

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

