スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブラックベリーのハート 完成

夏、完成しました

100625_152623.jpg
ブラックベリーの部分は、取りかかる時間がなかったということもあり、
長いことかかってしまいましたが、鳥になってからは意外と早かった

とは言いつつも、鳥の部分で図案の目数を間違えて刺してて、
後で合わなくなって、あわあわとしていました。
同じ本を持っている方が見たら、鳥がやけに「でっぷり」しているのに気付くことでしょう。

他にも図案と違うところといえば、
出来上がりを見て、背中の部分の色を直しました。
最初は指定通り白っぽい色で背中を刺したのですが、
そうすると生地の色と見分けがつかなくって、途中で羽が切れているような、
変な形に見えてしまったのです。
そこで、羽と同じ紫系の色で背中も続けてしまいました。
本当の鳥と比べると配色が違うと思われるかもしれないです。

この鳥、アカウソというそうです。
野鳥には詳しくないので、アカウソと聞いても姿形がピンときません。
でもこんなにピンクじゃないでしょ~と調べたら…
ウソじゃなくって、ほんとにピンクだった!

これはやっぱり、周りのハートもベリー系のピンクだったら、
ピンクXピンクで、いまいちだったかもしれませんね。
ブラックベリーの黒なので引きしまって、シックな色合いになるのかも。

ちなみに、春と続けると、こんな感じです。
100625_152723.jpg

最後にアイロンしようと思っているので、まだくしゃくしゃですが…
随分タイプの違うハートですが、連作に見えますでしょうか?

次は秋です。引き続き、がんばります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト

comment

もったいないかあさん
完成おめでとうございます。
目が本物っぽいですね。

うちのベリー類を食べたのはもずだったかな?

もずに失礼かもしれないけど、こんなきれいな鳥が来てくれるなら、食べられてもいいのに…と思いました。
2010.06.26 06:16
ゆみへい
図案の目は、もっとかわいい感じでした。
私がやると、なんだか怖い目になってしまって。
本物っぽいと言っていただけて救われます…。

このアカウソ、ネットでは
「桜の新芽を食べる、評判の悪い鳥」
と書かれていました…
ひどい言われようですが、かわいい顔してワルみたいですよ。
2010.06.26 17:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/49-afaf8257

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

