スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アイビーのハート

アイビーがつながり、ハートの形になりました。
100711_112606.jpg
図案通りだと、このあと葉っぱの上からバックステッチで葉脈を刺すのですが、
この「クロスステッチなのにバックステッチ」という方法がどうにも好きになれないので、
今回は省略、刺していません。

苦手な理由は、ただ単に私がうまく刺せないっていうこともありますが、
せっかく1マス1マスを×で刺して、モザイクみたいに模様を組んでいるのに、
升目を無視した線を刺すと、そこだけ浮いて見えてしまうというか…
×で表現できないなら、クロスステッチじゃなくてもいいんじゃないかと思うし、
なんだか反則技のような気がしてしまうからです。

この図案だって、葉脈を表現したければ色指定で変化をつければいいのにな~と思いました。
まぁ思っただけで、自分で色を変えたりはしなかったのですが…
なのでちょっと、のっぺりとした印象のあるアイビーです。

こちらも、この中に鳥が入れば完成となります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/51-8bb760c9

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。