スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

インコそっくりさん

久しぶりの、鳥グッズでの更新です。

セキセイインコ…
100709_162306.jpg
…の、置物。

遠目で見ると、これがなかなか意外と本物そっくりさんです。
こちらは実家へのお土産用に、FOB COOPで買いました。
上の写真撮るのに、しっかり開封してますが…プレゼントです。

実家ではグッズではない本物の鳥、サメクサインコなる鳥を飼っています。
Image004.jpg
↑ちょっと珍しいインコですが、オカメインコよりも少し大きいくらいです。

で、この子の声が、まぁうるさい。

困った母は、相棒がいれば少しは静かになると思ったようなのですが、
さすがにサメクサインコを2羽も飼うわけにはいかず、
「似たような色なら仲間と思うだろう」
というかなりアバウトな感覚で、お相手として青いセキセイインコを飼うことに。

はっきり言って同じ鳥という以外は、似ても似つかぬ姿かたちです。

案の定というか…サメクサとセキセイはちっとも仲良くならず。
それどころか気性の荒いセキセイインコなので、かなり緊張感のある関係となっています。

そこで今回のお土産。
じゃあ、このおとなしいセキセイインコそっくりさんを見せたらどうなるのか!?
という興味から、プレゼントしようと思い立ちました。
2羽のうちどちらかが、そっくりさんを気に入って、
おとなしくうっとりでもしてくれたらいいのですが…

ちなみにこのお土産を見た、私のおっとの見解は、
「噛んでボロボロにされるよ」
でした。
やっぱり買った私もそう思う。
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/52-967abf4f

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。