
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モミのハート

だらだらと過ごしているうちに、
あっという間に9月になってしまいました。
カレンダーの残りの枚数が少なくなってくると
妙な焦りを感じてしまいます。
実際にはまだまだ暑いから、
今年も残すところ…なんて気分にならないのですが。

こちらは先走って冬。
ようやく周りのハートの形が刺せました。
P1010080.jpg


今回はモミの木…のはずなのですが。

前に書いたように、どうしても「顔」に見えてしまうので、
ハートとなった今でも、口ひげ、あごひげのある
おじさんのように思えてしまいます
このハートの形が、4つの中で一番時間がかかってしまったので、
「なんでこんなに毛深いの!?」
と刺しながら思ったこともしばしば。
いやいや毛じゃなくって、モミの葉っぱなんですけど…


図案通りだとこのモミの部分は3色の緑を使うのですが、
諸事情により2色とさせていただきました…。

が、明るい色を使ってしまったので、ちょっと失敗。
冬な感じを出すためには、もうちょっとダークな緑色を使うべきでした。

さてさてこのハート、口ひげに見える部分は止まり木です。
もちろん4番目最後も、このハートの中に刺すのは鳥。
おじさんの顔ではありません…。


.07 2010
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/61-ab2352e9

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

