スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPadケース

ここ最近、出張先や帰省したときに使うためのモバイルPCを探していました。
我が家は田舎なためWi-Fiのエリア外。
家の中で使うのは無理だろうと諦めてたところ
iPadならソフトバンクのエリアで使える(=うちでも使える)ということがわかり、
まさかのiPad購入となりました。

使用の感想は置いといて、ケースの話です。

Appleはかわいいアクセサリも多くていいな~と思っていたのですが、
おっとから「作れるんじゃない?」発言。

ということで、作ってみました。
P1010120.jpg



材料は100均でクッション素材のポーチを購入し、
これにラミネートの生地をかぶせてみました。
これなら表面は布地よりも汚れに強そうだし、
ほどよい緩衝材もあってで最適かなと思って。

このクッションポーチに、そのまま生地を載せれば楽だったのですが…
ポーチのファスナーが黒。
手元に茶色のファスナーがあったので、
だったら生地の色に合わせて茶色にしようと思い、
ポーチを解体してしまったことから作業は難航。

初めて使うラミネート生地の扱いにも手間取りました。
でも作業の途中で、縫うところにマスキングテープを貼っておくと
スムーズになると気づき、だいぶ変わりました。

結果、もう少しがんばりましょうの出来となってしまったのですが、
なんとか形にはなりました。

表には画面を拭く布などを入れるポケット付き。
本当は充電器を入れるポケットを作ろうかとも考えていたのですが、
充電器に厚みがあるので、どうしても不格好に。
それに固い充電器と本体とを重ねている状態も
画面によくないんじゃないかと思い、
この案は中止となりました。

ところでこの生地の柄が…
P1010123.jpg
鳥なんです。

鳥!ということで迷わずこの生地にしてしまい
こうしてラブリーなカバーを作ってしまったものの、
よくよく考えてみれば、このiPad、おっととの共有物でした。

しまった!



スポンサーサイト
.13 2010
ことり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/71-714bc17b

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

