スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2011年 カレンダー

来年のカレンダーを買いました。

もちろん、ことりです。
P1010155.jpg
このカレンダーのイラストを描いているのは、
Torinos(トリノス)さんという方です…たぶん。
たぶんと言うのは、Torinosというサインがあるものの、
個人なのかユニットなのか、はたまた会社の名前なのか、
ネットで検索しても、詳しいことは全くわからないからです。

でも、雑貨屋さんなどでグッズを見かけることもあり、
センスのよいイラストに一目ぼれしました。

数年前にもTorinosさんのカレンダーを購入しており、
そのときは壁掛けタイプにしましたが、
来年用は卓上タイプを選びました。

表紙は文鳥で、中も文鳥のイラストが多めですが、
オカメやコザクラもいて、
早くこの月を飾りたい~と思ってしまいます。

ところで。
今回のカレンダーはイラストを飾って眺めて楽しむような
インテリアの一部のようなものかなと思ってます。
つまり…イラスト重視なので日付がおまけのように入っているだけ。
あまり実用的ではありません。

実用カレンダーとしては別に用意するのですが、
うちでは毎年、余白の広いシンプルなカレンダーに、
マスキングテープを貼ってスケジュール管理しています。

マスキングテープの活用法が紹介されている本で
知った使い方なのですが、実際に試してみると便利でした。

家族ごと、共通の用事…と、色分けして、
テープに予定を書いて貼るだけなのですが、
予定が取りやめになったときは剥がすだけ、
延期のときは剥がしてまた別の日に貼り直すだけ、
パッと見て色で誰の予定かわかるという感じです。

まだ試したことがないとう方には、
是非オススメしたいです
スポンサーサイト
.24 2010
ことり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/81-5935b494

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。