スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スウィーツ系

現在刺してるクロスステッチ。
まだ途中ですが…こんな感じです。
P1010156.jpg
おいしそうに見えるでしょうか??

ちなみにこのスウィーツ図案は、こちらの本から。
P1010157.jpg
Peche de Gourmandise

表紙のマカロンもかわいいですが、裏表紙には
P1010158.jpg
いちご。こちらもおいしそうです。

以前刺したビスケットも、同じ本からの図案です。

薄い本ですが、わりとリアルな図案が多いかなと思います。
フルカラーで図案も大きいので、見やすいです。

おもしろいものとしては、エプロンについたシミの図案。
トマトソースやコーヒーなどのシミが図案になっています。
それと、コーヒーのエスプレッソマシンに使うポーションの図案。
実際に刺すかどうかは微妙ですが…見ていて楽しいです。

仕立ての提案は、刺しゅうした図案に沿ってそのまま切り取ったようなものもあり、
これはちょっといまいちかな~と思いました。
チョコレートバーやキャンディーなどは、本物っぽく作られているのですが、
実用的なものではなく、飾りとして使うものに仕上がってました。



スポンサーサイト
.28 2010
刺しゅう comment(1) trackback(0)

comment

ゆみへい
まめきゃなさま

こんにちは。
お仕事中?に、ありがとうございます(^^
ちょうどおなかも空く時間帯ですよね~

完成までもう少し!なので、がんばります♪
2010.11.29 12:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/83-4fc318e7

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。