スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デコ失敗

スウィーツのクロスステッチ、
図案通りに刺し終えたのですが、
布地と生クリームが似通った色だったので、
見にくいなぁと思い背景を色付けてしまったら…失敗!
やらなきゃよかった~
と思いつつ、もう糸をほどく気力もなく
もうこれでいいやっていう、投げやりで中途半端な状態で
終わりとすることにしました。


焼き上がって、さぁデコレーションして…ってところで、
失敗してしまったような気分です。

本当は、水彩画みたいなタッチの、濃淡があってぼやぼやっとした色を
刷毛でサーっと塗ったような背景にしたかったのですが…
一体どこまで刺せば収まりがつくのか見えなくなってしまいました。

難しい~
スポンサーサイト
.04 2010
刺しゅう comment(2) trackback(0)

comment

まめきゃな
この写真だと水彩画の濃淡のように見えますけど・・・。
あるていど刺したらもうほどきたくない気持ちわかります(笑)
このスィーツを丸か四角で囲んでしまいましょう!!
刺繍用の布ってもっとバリエーションあってもいいと思います。
黒の布に刺せばよかったのでしょうか??
でも黒って目を拾いにくいんですよね~。
完成を楽しみにしてます!
2010.12.04 11:52
ゆみへい
> まめきゃなさま

あと少し頑張って刺せばいいんでしょうけどね~
終わりが見えずに疲れてしまいました。
> このスィーツを丸か四角で囲んでしまいましょう!!
→そうですね。大きな物に仕立てようとしないで、
図案ギリギリの大きさにしてしまえばいいかも。
コースターとか!?

これからは生地の色にも気をつけなくちゃと思いました。
クロスステッチで濃い色の生地に刺したことはないのですが、
確かに目が拾いにくそうですね。
2010.12.06 23:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/84-d027dee6

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

