スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「そらいろオカメインコ」

先日、東京に住む友達から
「オカメインコの写真展やってるって~」
という情報をもらいました。

開催場所は吉祥寺。
帰省する用事もなく行くことができませんでしたが、
「オカメインコ写真展開催」
そんなニュースを見て、遠く離れているのに
すぐに私を思い出してもらえたことが
すごく嬉しかった
写真展はブログの書籍化を記念してのものということでしたが、
今回の連絡を受けるまで、私はそのブログの存在を知りませんでした。
オカメインコ好きとしては、もぐりだと言われちゃうかもしれません…

で、その一報からしばらくして、同じ友達から再びメールが。
なんと吉祥寺に行って、写真集を買ってきたから送るね、とのこと。
友達自身はオカメ好きでもなんでもないだろうに、わざわざ…
と思うと、オカメの写真が見られるということ以上に、
そのやさしさがまた嬉しくて

クリスマスプレゼントとして、無事に届きました。
P1010166.jpg
写真展の特典として、ミニカレンダー付き。

写真集といっても、内容はキレイで絵になる動物写真というのではなく、
オカメインコの日常をセキララにとらえたもので、
写真とともに載っているひとくせある文章がすごい!

オカメを飼ったことのある人なら、
「わかる、わかる、うちのもこれやった~」
というようなポーズも満載なのですが、
その写真に絶妙なセリフやキャプションがついていて
うちのオカメもこんなこと考えていたのかしらと思うと、
ニヤニヤしながら読んでしまいました。

とにもかくにも、
本当にありがとう~と思った出来事でした。


スポンサーサイト
.11 2010
ことり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/86-e13bd34b

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

