スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

青い鳥のいるトイレ

青い鳥のクロスステッチを、仕立ててみました。
といっても、周りをぐるっと縫っただけですが。

こんな感じで、完成。
P1010195.jpg
設置場所がトイレなので、鳥さんには申し訳ない…
トイレの角に三角の板をつけて、飾り棚を作ったのですが、
その上に敷くクロスとなりました。

最初から「ここに使おう」と思って刺していたのですが、
だいたいこんな大きさになるだろうと測っていたものの、
本当に「だいたい」という感じだったので、
意外とぴったりの大きさに仕上がってビックリ。

こちらの図案は、この雑誌から。
100412_163407.jpg
De filen aiguille No.18

実は赤い糸での刺しゅう特集なので、
今回の鳥も、青い鳥ではなく、赤い鳥でした。

ただ、トイレに飾るのが前提だったので、
青い糸に変更して刺しゅうしてみました。

この「トイレが青」という他にも、
キッチンはオレンジか黄色というルール(?)があるのですが、
別に風水とか深い意味は全くありません。

以前狭いワンルームで独り暮らしをしていたとき、
あまりの収納の無さに出しっぱなしになってしまう物が多く、
色が統一されてたら少しは見栄えがいいかな…
と思ったことが、今でも続いているというだけです。

ちなみにこちらの赤の特集号ですが、
中身を見ないで買ったわりには、素敵な図案が多かったです。
中でもカシスとフランボワーズの図案が気になっているので、
いつか刺してみたいと思っています。
(この、いつか刺すぞ候補があまりにも多いので、
本当にいつになることやら…)
スポンサーサイト
.29 2011
刺しゅう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://birdstitch.blog3.fc2.com/tb.php/98-0486db0b

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

