
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やる気↓

手芸にはもってこいの季節…なんて言っておきながら、
なんだか気分が乗らなくて、やる気なし子。
なかなか はかどりません。

それでも、いつぞやのピンク刺しゅうは
ここまで進みました。
P1010741.jpg
もう忘れてましたね。

ところで。
話は変わって、最近気になるものについて。

もともと懸賞好きで、割とちまちま当選しているのですが、
今いちばん当てたいのが、
アヲハタジャムの『JAM de ART』という賞品。
(→アヲハタHP 10/31まで)

まず入れ物がかわいくて、これに手芸用品とか入れたらかわいいな~と
思って目についたのですが、
いろんな色のジャムがたくさん詰まってるっていうのも、
刺しゅう糸とか色鉛筆とか、色がたくさん並んでるのに弱いので
すごくツボです。よく見ると、皿とかスプーンのデザインも凝っているし。

というわけで、普段ジャムなんて買わないのに、
ジャム買っています。もうアヲハタの思うツボというやつです。

それから、こちらは当てたいというよりは、
なんだか楽しそうだなという懸賞。
ハンドクリームのatrixで、ミトンをデザインすることができます。
(→ニベアHP プレゼントは11/20まで。デザインは来年1月まで)

まだ実際に試してないのですが、これでデザインしたら、
クロスステッチにも使えそうかな??などと思ってます。

そして本日10月10日は、『手と手の日』だそうです。
冬になると手がカッサカサになるので(既にもう兆候が…)、
ハンドクリームは手袋は欠かせません。
これを見て、ああ準備しなくちゃ…と思ったのでした。




.10 2012
刺しゅう comment(2) trackback(0)

☆2つ~

8月中には…と頑張っていた
自称「マリンテイスト」の刺しゅう。

ブログUPはできてませんでしたが、
なんとか目標期限内で終えることができました。

…と言っても、前回からは見た目あまり進展なく
P1010810.jpg
どこが追加されたの??って感じですよね。
星2つ…じゃなかった、
ヒトデを2つ追加したところで、全体的にだいたい四角く収まったので
これにて終了とした次第です。

終わってから思ったのが、海だから青っていうことでなくって、
赤でイカリマーク(じゃなくて、このイカリ)
でも刺した方が、雰囲気出たかもな~と。

本当は仕立てまで済ませてからの終了宣言ですが、
今回は刺し終わりで終了としてしまいます

.06 2012
刺しゅう comment(0) trackback(0)

なみなみ

前回までだと少し横長なデザインだったので、
エビの下にも同じ魚を配置してみました。

でもそれだけだと、コースターにするにはまだ
全体的に小さかったので、その下に波模様を追加。
P1010808.jpg
海面に跳ねる魚、エビ、タツノオトシゴ

…といっても、この波いまいちでした。
まわりに魚がいるからまだいいものの、
これだけではちょっと波だってわかりづらい図案です。

残り1週間。
もうひとつ加えるかどうか、悩ましいところです。
.27 2012
刺しゅう comment(0) trackback(0)

ラストスパート

夏の間に完成させたい!

まだまだ暑い日が続いていて、
きっと9月になっても暑いんでしょうけど、
なんとなく、8月中の完成を目指して頑張ってます。
P1010804.jpg
当初、魚2匹を追加して、
「これでマリンテイストに近づいただろう」
と思っていたのですが、魚っていうだけじゃ、
川のものかもしれないし、押しがいまいち。
ということで、タツノオトシゴも入れてみました。


ところで、全然関係ないですが…

新種のフクロウが発見されたという昨日のニュース、見ました?
それが、すっごい顔、ゴルゴみたいなのです。
(→ AFPBB News
森でこんなのと目があったら、恐怖!ですね~

鳥つながりで思わず話題にしてしまいましたが、
ここまでくるともう『ことり』を超えていて
私の守備範囲ではありません。
あしからず~

.21 2012
刺しゅう comment(0) trackback(0)

大漁…でもない

ザリガニ?エビ??
3匹釣れました。
P1010778.jpg
増やしてみたものの、これだけでは
やっぱりマリンな雰囲気は出ません。
更に追加せねば

あまり大作にすると飽きてしまうし、
布は持ってるだけでも暑くて汗かいちゃうし、
なにより完成前に夏が終わってしまいそうなので、
刺しゅう枠ぎりぎりの大きさの布に刺してます。
出来上がっても、コースターにするくらいしかないかな~
という大きさです。

小さいけど細かくて刺しづらいので、
思ったより進みが遅いです
.11 2012
刺しゅう comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

