
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょこちょこ

少し前の話になりますが、
バレンタインデーのころのこと。

我が家でもチョコを…と思ったのですが、
家庭内で(手作りじゃなくて買って)贈る場合、
それはつまり

=おくさんが食べてみたいチョコ
=空いた容器は、おくさんが使いたい

…ということに尽きるのではないか?と
勝手に考えています。

ということで、上記にあてはまるチョコが
贈られることとなりました。
P1010646.jpg
アップにするまでもないかもしれませんが…
P1010648.jpg
鳥です(^^ ;)
.26 2012
ことり comment(2) trackback(0)

1年とり まとめ。

気がつけばもう大晦日。
一年あっという間に過ぎたという気もするし、
不自由な生活はいつまで続くんだと思うと長く感じてます。

信じられないようなことが起き過ぎて、この一年を振り返るのも大変ですが、
いろんな方々に支えられて今日の自分があることは確かです。
本当にありがとうございました。

今年最後の更新は刺しゅうじゃないのですが…
「イチゴ X ことり。好きなものがダブルでしょ!」
といただいた、ことりグッズ。
P1010615.jpg
栃木土産?で来たコトリだから、やっぱり着てるのは「とちおとめ」!?

でもこのイチゴ。白いツブツブが取れたら、だるまさんのようで…
まぁだるまさんでも、縁起物だからいいか。

それでは、よいお年を!


.31 2011
ことり comment(2) trackback(0)

鳥の手帳

気が早いかもしれませんが、2012年の手帳を買いました。
(といっても来月から使える、10月はじまりの手帳です)

それがなんと、私がいままで見た手帳の中で、最大級に鳥くさいんです!!
P1010363.jpg
感動のあまり、2冊購入!1冊は保存版で!
…というわけじゃなくて(ほんとはそうしたいくらいなのですが)、
1冊は母のために。
こういう鳥ものを見つけて自分の分だけ買ってくると、欲しがられて、
下手をすると取り上げられかねないので…(^^;)

今までも鳥が表紙というのは見かけたこともありますが、中身の部分、
カレンダーやメモのページまで鳥のイラストが入っているというのは、
かなり珍しいです。
それも、ただの鳥じゃなくって、オカメインコやセキセイインコなど、
ツボで馴染み深~い鳥ばかり。

このmidoriから発売されている鳥のイラストの文具シリーズは、
どれもかわいいのですが、これまた最高な物を作ってくださいました。

中身は薄くて予定が多い人には不向きかもしれませんが、
私は予定も少ないし荷物にならないからと、今年もこういうタイプの手帳を
使っていたので、まさにピッタリで大満足です。

カレンダー部分にもイラストがふんだんで、敢えてシールは必要ないくらい
なのですが…
こういうものも併せて購入。
P1010364.jpg
手帳と同じシリーズのシールも売られているので、
お揃いにして使うこともできますが、
今回はこの、値段の割にたくさん入っているこちらを惜しみなく使おうかと。
それにしても、シール売り場にもインコものがまた増えていて、
どれにしようかと迷う、迷う。至福のひと時。

先日ことりグッズにあまり飛びつかなくなった…と書いたばかりですが、
必要で使うものなのだから、良しとしましょう。

このかわいい手帳で、来年はよい年になりますように…と思っています



ところで。
以前とある機関のモニターをしていたのですが、その参加のお礼ということで
こんなカタログギフトが届きました。
P1010371.jpg
「選べるギフト 鳥」

きゃ~!オカメインコとかボタンインコとか選べちゃうの!?と大興奮なカタログ
…なわけないですね
私が鳥好きだからと贈られたわけじゃないのに、このネーミングのものが
届いたという偶然。
開けた瞬間のインパクトは大で、かなり笑わせてもらえました。

カタログの値段で松竹梅とランクするのも露骨だからと、
花鳥風月にでもしたうちのひとつというところでしょうか。
でも鳥と名乗るからには、1つくらい、鳥の柄の商品があっても
いいと思うんですけどね~。1つもなかった(T T)
.14 2011
ことり comment(2) trackback(0)

9月になりました

9月はじめのブログは、久しぶりの鳥グッズの紹介から。

その1.
コンビニで涼むため ちょこっと立ち寄っただけのはずなのに、
まんまとひよこちゃんの罠にはまってしまいました…
P1010333.jpg
.01 2011
ことり comment(0) trackback(0)

ほっぺ

アフタヌーンティーで、こんな物を見つけました。
20110709164810.jpg
インコストラップ。
とさかの辺りが、何やらオカメインコの気配…。

早速連れて帰り、ちょい足ししてみました。
20110701165611.jpg
丸いキラキラシールを、ほっぺにペタリ。
ボディは水色とあり得ない色してたって、
これでもう、オカメインコ以外の何者でもありません!

ほっぺの威力って、すごい!丸ほっぺ最高!



.11 2011
ことり comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

