スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょこっとアレンジ

日差しが気になる季節です。
ユニクロで、セール販売されてたUVカット製品を購入しました。

ですが、何と言っても安くて大量生産されてるユニクロ。
同じものを着ている人にバッタリ…なんてことも多いので、
ちょこっと手を加えてみることにしました。
.15 2011
その他 comment(2) trackback(0)

帰ってきた

前回の更新以降、皆様から温かい励ましをいただき
本当にありがとうございました。
元々地味~なブログですし、独り言のような、
読む人を想定してないような感覚もあったのですが、
こんなにも多くの人に支えられていたのだと気づきました。
遠くに住んでいる見知らぬ私なのに、
我がことのように心配してくれる方々の存在は、
ネットの力強さを実感する出来事でもありました。




.05 2011
その他 comment(0) trackback(0)

ご報告

今回発生した大地震に際し、
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

私も福島県の太平洋側に住んでいたので、
多大な被害を受けましたが、なんとか無事でした。
多くの方々から心配と励ましをいただいたことに
心から感謝しています。

このブログを通して知り合った方々、
立ち寄って読んで下さる方々にも無事を知らせたく、
また実際の状況などを伝えるためにも、
今回更新することにしました。

以下は長文となりますが、これまでの経緯などです。
節電のためにも、また返信もできないので
コメントは不要ですが、
よろしければご覧ください。



.18 2011
その他 comment(6) trackback(0)

スウィーツ採集

本日はバレンタインデーということで、
ことりグッズには及ばないものの、
ぼちぼちと集めているスウィーツのモチーフの話を。

普段使いにもしてるのですが、どうしても傷がついたり、
ビーズなどの飾りが取れたりしてしまうので、
大部分は長いこと、しまったままの状態となっていました。

でもそれももったいないな~と思い
お金をかけずに飾る方法を探していたところ、
100均で「標本箱」なるものを見つけました。

それを使って作ったのが、こちら。
P1010216.jpg
スウィーツ標本。
.14 2011
その他 comment(0) trackback(0)

AKI-OKA ARTISAN

先日帰省した際、気になっていた場所へ行ってみました。
秋葉原にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」というところです。

なんだか場所や名前からして怪しげですが、
別にアイドルやアニメのショップではございません。
昨年12月に秋葉原~御徒町の駅間の高架下にできた
「ものづくり」をテーマとした施設。

手作りの作品を集めたお店というのはよくありますが、
委託販売などで作品を置くスペースだけだったり、
あるいは作家オリジナルの店舗だったとしても、
点在しているからまとめて見るというのも難しかったりします。

それがこのAKI-OKAでは、作家さんが実際に作る工房兼ショップや
カフェが30数店舗、ぎゅぎゅっと集まっているというのだから
どんなところか見てみたいと、気になって。

中でも、最初にこの施設が紹介されている記事で見た
「inoui(イヌイ)」というお店。
革でできたビスケットモチーフのアクセサリーなどがかわいくて、
ここに行ってみたい!
ということから、行ってみました。
.28 2011
その他 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

ゆみへい

Author:ゆみへい
2008年秋、おっとの転勤で見ず知らずの土地にやってきました。
ひとりでできる趣味を…と始めた刺しゅうに、はまっています。

ことりグッズは、見かけるとどうも「おうちに連れて帰って」と見つめられているような気がして…気がつけば家の中は、ことりなものだらけ。
-------------
2011年3月、被災してから家に帰れない日々。東京に戻って生活再建中。

いらっしゃいませ

とけい

最新コメント

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。